【返品方法】AmazonオーディブルPC・スマホで簡単”5ステップ”で解説(画像あり)

未分類

Amazonオーディブルで購入して読み終わった本

そのまま放置していませんか?

実は、読まなくなった本は返品することで

新しい本と無料で交換することができるんです!

今回は、Amazonオーディブルの『返品』方法について解説します。

Amazonオーディブルとは

Amazonのオーディオブックサービス『オーディブル』は

活字を読まないで”耳から聴ける本”です。

【Amazonオーディブル】最初の1ヶ月無料で試す!

返品すると1コイン戻ってくる!?

Amazonオーディブル有料会員は

冒頭でも述べたように

気に入らなかった本

読み終わった本を返品することができます。

返品すると1コイン返却されるので

それを使って他の気になっているタイトルと交換することができます!

返品時の注意点

ただ、返品するにはいくつか条件があるので注意しましょう。

返品期間に注意!

購入してから

365日以内に返品しなくてはならない

タイトル購入後365日を過ぎてしまうと返品ができなくなるので注意が必要です!

返品には回数制限がある

合計で8~10冊くらい返品すると制限がかかってしまうようです。

あまりにも短い期間で返品を繰り返したりするのは避けましょう。

アプリからの返品はできない

Amazonオーディブルのアプリ内から返品することはできません

返品の際は、Amazonオーディブルの公式webサイトから操作する必要があります。

返品方法(画像あり)

PCからの返品方法

1. Amazonオーディブルの公式webサイト へ移動して『お問い合わせ』をクリック

2.『本の交換について』をクリック

3.返品したい商品を選んで『返品する』のボタンをクリック

4.確認のポップアップが出てくるので間違いがなければオレンジ色の『返品する』ボタンをクリック

5.返品完了!
無事に1コインが返却されました。次は何の本を読もうかなぁ~♪

スマホからの返品方法

1.画面左上の『メニュー』をタップ

2.下の方にある『アカウントサービス』をタップ

3.『購入履歴(返品)』をタップ

返品したい本をタップして4へ

4.『返品する』をタップする

5.もう一度『返品する』をタップして完了!

以上、Amazonオーディブルの返品方法でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました